選択の余地無し

ロクに曲も知らないのに2PMさんのツアー初日(6日)に参加しちゃいました。今年もミーハー衰え知らず。超アウェーなもんだから普段よりも緊張の度合いがハンパなく、開場の1時間以上も前から外に並ぶ慌てっぷり。寒かった。しかもぼっちで並んだからね。まるでファンのよう。


さて、マンネと言うだけで8割増しでかわゆく思ってしまう私のお目当てはチャンソンのつもりでした。しかし実際に生の6人を観たら、誰が素敵かだなんて考えるまでも無かったよ。私好みの人がいるじゃん!


(若干のネタバレあり)


うん、ジュノさんだよね!
顔もキャワだけど、何よりもあの軽い動きがっ。野獣売りだけど実はそうでもないジュノさんかわゆす。でも凄い腰使いのジュノさんかわゆす。サングラス姿は凄い色気でかわゆす。


とは言え、そもそも馴染みのある曲ってしっちょんまんちょめしっちょんwwwとあげいんあげいんで、どっちもてぃんたぷやビストが踊ってるからだったりと言う程度の私がすみません。「1:59:00」からのカウント1分間でテンションが上がりまくるオープニングとか、着替え時間にTAKE OFFのMV及びメイキングを流してくれたりしたので、外野の私でも充分楽しめました。しかも通訳無しで自分達でちゃんと日本語を使って進行してくれたんですよ。丸暗記だとして簡単じゃないはず。それだけ日本のマーケットに対して真面目かつ本気って事だよね。


とりあえずセトリも探しきれなかったので、他5人の感想だけでも書いておく。


ジュンスさん
私にとっては「ミカさん(テグ)の遠い親戚」と言う認識しか無かったのですが、恐ろしいくらいのエンターテイナーでした。とにかく声量がハンパない。ソロ「Empire state of mind」のドヤドヤした感じの歌唱力が素晴らしくて震えました。最後の挨拶のタイミングで「大トロ美味しいですか?」とかわけのわからない事を言ってて面白かったです。うん、言うタイミング間違っちゃったんだね。


・ニックン
しょっぱなから「オマエガイナイトイキラレナーイ!」とファンサービス。それほど日本語が上手なわけでは無いと思うんだけど、一生懸命話す様子が面白い(面白いて)。ソロは宇多田の「first love」。しかし…やっぱり日本語だと歌唱力が活きないんだろうねぇ。単なるカラオケ状態www


・テギョン
あのゴツイ見た目の割りにノリが少年!きゃぴきゃぴしててかわゆかったわ〜。ただ腕が太すぎた。ソロはGReeeeNの「キセキ」で「皆さん一緒に歌いましょう」とか言ってたけど、これもまた日本語カラオケ状態www ファンにとっては、彼らが一生懸命日本語を覚えてくれたんだなってだけで感慨深いものがあるんでしょうねぇ。まあ、私は歌詞の内容がわからなくてもいいから、上手い歌が聴きたいけどね。生キャラメルが美味しかった話や、方言の「なまら」まで使ってくれてサービスバッチリ☆


・ウヨンさん
オープニングに出てきた時点で、金髪、ヘアスタイルもカッコ良すぎて、間違いなくユニ内№1イケメンに認定(私基準)。あの子、いじられキャラ?オチ担当なのかな?観てるだけで飽きない子でした。ソロは「Like a G6」でダンスがメイン。これでダンスが私好みだったらウヨンペンになるところだったんだけど(´▽`)


・チャンソン
彼が進行役みたいな感じで、恐らく一番日本語が上手だったと思う。ソロはピ先輩の「love song」。今までラップの印象しかなかったけど、さすがに歌も上手いのね…。さすがPMさん…。最後に当然肌蹴ていましたwwwテギョンに「ちゃんそんのふっきんはどうでしたかー?」と訊かれましたが、当然キレイでしなやかな筋肉でした。嗚呼、なんかズルイなぁ、こんなマンネ!




アンコールも入れて1時間50分程の公演でしたけど、カッコイイし可愛いし観てるだけで面白いし退屈する隙無し。やっぱり人気があるのも理解できるなーと言う感じ。そうそう、思ったより脱ぎ脱ぎは少なかったです。このユニ6人とも満遍なく人気があるみたいね。それにシルエットで6人並ぶだけで絵になりすぎて、正直悔しかった。勝てる気がしない…(何このライバル視) 想像していたより6人がかわゆかったもんだから、思わぬギャップ萌えまでできてお得なライブでした。ツアー最終日まで怪我なく無事に乗り越えていただきたいと思います。